リノコが朝おきてだいどころに来るとパパがママをみつめて
『けっこんして五年間ほんとうにありがとう』
『これからもよろしくね』と言うとハグをしてチュッとキスをしていた。
それを見ていたリノコはパパとママがなかがよくてうれしくなった。

そこに、にいちゃんが目をこすりこすり起きて来た。
リノコはにいちゃんにハグして『これからもよろしくね』と言ってチュッとキスをした。
にいちゃんはビックリしたがうれしそうに『リノちゃん…だ―いすき』と言ってそおっとハグしてくれた。

こんどはリノコはコタツさんにハグして『これからもよろしくね』と言ってチュッとキスをした。

ママが『どうしてコタツさんにも、これからもよろしくねと言ってキスしたの』
ときいた。
『リノコがねコタツさんにごっつんこしたときね。
 ママがコタツさんだめね〜《ちゃい》と言ってコタツさんを
 たたいたでしょ。
 リノコはね…コタツさんともなかよくしたかったの』と言った。
ママは『あらそう…リノコはやさしいね』と言った。

リノコはつぎに、はしらさんにもハグして『これからもよろしくね』

床さんにもハグして『これからもよろしくね』
げんかんの前の車さんにもハグして『これからもよろしくね』

あいけんすまっしゅにもハグして『これからもよろしくね』と言うと木ぼりのクマさんの方に向かった。

リノコハは足がもつれてころんでしまい、くまさんの頭にゴツンとあたってしまった。

リノコは大きな口を開けて今にも大きな声で泣きそうになったが、
それを見たスマッシュがもうダッシュでやって来て
リノコのおでこをペロッとなめた。

すると泣きそうだったリノコの大きな口がとじてやさしい顔に
なり、くまさんにハグをして『これからもよろしくね』と言った。

そのあと、にわの大きな石にもハグして『これからもよろしくね』

池のトノサマガエルさんにも『これからもよろしくね』と
言ってチュッとキスをした。

みんなみんなハグしてチュッとキスをしてお家にかえると
パパとママがむかえてくれて、そおっとやさしくハグをして、
おでこにチュッとキスをしてくれた。

リノコは いっぱい いっぱい うれしくなった。

 おしまい

inserted by FC2 system